心も頭も育てたい! ママ塾サポーターズブログはじめました


心も頭も育てたい! ママ塾サポーターズです。

ママ塾、ってご存知ですか?

川崎市(鷺沼)・横浜市で塾を経営されている、山野江里依(やまの えりい)さんが立ち上げたママのための塾です。



ブログはこちら
塾の案内はこちら

メルマガ登録はこちら
ママ塾HP

江里依さんのブログの自己紹介欄より
大学卒業後、CAの仕事を通し、世界中には価値観がさまざまあり、
それぞれを尊重することの大切さを学ぶ。結婚後に生活したカナダトロントの子どもたちが
通う学校で、個性とお互いの尊厳を大切にする教育が晴らしいと思う。

また、お母さんたちも自分の人生を謳歌しながら、
子どもの個性楽しむのびのびした子育てを肌で感じた。

帰国後、それに比べて、日本では、親が子どもをコントロールしようとする言動、
成績の良い子、大人にとって都合の良い子を賞賛する傾向など子育の視野の狭さと
一辺倒の教育に愕然とする。

自分の男女一人ずつの子育てを経験し、また、英語講師として、塾の代表として
教育指導をしていくうちに、子どもが思い通りの結果、
思った以上の結果を手に入れる子と、そうでない子の違いは親だと確信する。

お母さんが自分の人生をしっかり生きながら、子どもの才能を引き出し、最大級に成長させる方法を
伝えることが自分の志命だと「山野メソッド」を構築し、お母さんのための「ママ塾」を開講するに至る。




山野 江里依さん
・NLPマスタープラクティショナー(国際催眠連盟)
・ITTO(国際セラピートレーニング協会)認定ヒプノセラピスト
・アドラー心理学カウンセラー


子どもに幸せな人生を切り開いていってほしい!
豊かな人生を歩んでほしい!
自分を愛し、人を愛し愛される人になってほしい!

現在募集中の講座・お茶会はママ塾HPでご案内しています。
今日も明日も1か月後も同じままでいるのがもったいない!
今すぐに、心も頭も育てるお母様になって
お子様の1か月後の大きな成長を感じませんか?