読み聞かせは何歳からはじめるの?

心も頭も育てたい! ママ塾サポーターズです。
子どもに幸せな人生を切り開いていってほしい!
豊かな人生を歩んでほしい!
自分を愛し、人を愛し愛される人になってほしい!

 

絵本の読み聞かせを始めるタイミング

絵本の読み聞かせはよい!と言っても、まだ産まれていない赤ちゃんや反応がない新生児に読み聞かせるのは張り合いがなく、三日坊主になってしまう人も多いと思います。

私もそうでした。

では、いつ始めよう? 

おなかに中にいるときの記憶があるお子さんの話をよく聞きます。おなかの中にいるときから、周りの声は聞こえていて、言葉のシャワーを毎日浴びているのです。聴いた言葉は、いつか自分がお話をする日まで、脳にためているのですよ。

なるほど!と思ったあなた、読み聞かせ、いつ始めるの?

今でしょ♪


現在募集中の講座・お茶会はママ塾HPでご案内しています。
今日も明日も1か月後も同じままでいるのがもったいない!
今すぐに、心も頭も育てるお母様になって
お子様の1か月後の大きな成長を感じませんか?