開催報告:頭も心も育てる絵本講座

頭も心も育てたい! ママ塾サポーターズです。

 

子どもに幸せな人生を切り開いってほしい!

豊かな人生を歩んでほしい!

自分を愛し、人を愛し愛される人になってほしい!

 

 4月5日に「頭も心も育てる絵本講座」が開催されました。

 

講師はFES個別指導会塾長 絵本アドバイザーの山野江里依さんと「ことばの教室」主任 絵本アドバイザーの石﨑恵子さん。

 

まず、絵本のすばらしさについて学びます。

日ごろ、当たり前に手元にある絵本が、実はすごい可能性を秘めているのです。

 

 

絵本なんて、古い~!今どきはアプリでしょ♪DVDでしょ♪と思っているお母さん。便利ですし、いろいろな種類があるので手軽に利用できますよね。ですが、幼児期には絵本のほうがおすすめなのです。

 

アプリやDVDがすべて【悪】だとは限りません。DS,wiiが当たり前の幼稚園、保育園、学校で過ごす子どもが、少なからず、さみしい思いをすることになるのも確かです。小学校に上がって、自分だけゲームを持っていないと話についていけず、ゲームを持っているとつい嘘をついてしまったお子さんも知っています。ですが、絵本の大切さ、ゲームの怖さなどを知っているのと、知らないでいるのとは親の覚悟がかわります。お子さんの脳に与える影響をきちんと整理するために、絵本のもつ力を勉強してみてくださいね。

 

そのあとは絵本の選び方、読み方。実演を交えて紹介してくださいました。

こちらは、ぜひ講座に参加して、実際に体感してくださいね。

 

 

 

おかげさまで5月の開催も決定しました。

 

日時:  5月23日(月)10:00~11:30

対象年齢:妊婦さん~小学校低学年のお母さま

場所:  田園都市線 たまプラーザ駅 (渋谷駅から急行で22分)

     たまプラーザテラス内 プラーザホール by iTSCOM ( 改札出て2分程度)

講座費: 3500円

 

 

現在募集中の講座・お茶会はこちらをクリック ⇒ ☆彡

 

今日も明日も一か月後も同じままでいるのがもったいない!

今すぐに、頭も心も育てるお母様になって

お子様の一か月後の大きな成長を感じませんか?