絵本のパワー

頭も心も育てたい! ママ塾サポーターズです。

 

子どもに幸せな人生を切り開いってほしい!

豊かな人生を歩んでほしい!

自分を愛し、人を愛し愛される人になってほしい!

 

本屋さんや図書館で、何気なく見かけた絵本の中に、自分が小さい時に読んでいた本があるとうれしくなりませんか?

表紙を見ただけで、「この本、知っている!母さんが小さい時に読んでもらった絵本♬」と懐かしい記憶が蘇ります。

これが絵本の持つパワーの1つです。

 

 

読み聞かせは親子の時間の共有です。

忙しく過ごしていて、しばらく忘れてしまっても、ふとしたタイミングで絵本に触れると、その時の風景が思い出されるのです。

たくさん読み聞かせをしてもらった子は、たくさんの愛情に包まれたことを実感できます。

 

それだけでも充分ステキなこと♡

 

 

ですが、他にもたくさんのステキなことがあるのですよ。なんとIQとEQがアップするのです。

絵本の読み聞かせが持つ力を是非知ってくださいね!

 

 

4月は満席開催!!5月の日程も決まりました♡


お子さま連れもオッケー♡

http://mama-juku.jimdo.com/現在ご案内中のイベント/頭も心も育てたいママに贈る絵本講座/

 

ママ塾(子どもの頭も心育てたい)さんの写真

 

 

 

 

 

現在募集中の講座・お茶会はこちらをクリック ⇒ ☆彡

 

今日も明日も一か月後も同じままでいるのがもったいない!

今すぐに、頭も心も育てるお母様になって

お子様の一か月後の大きな成長を感じませんか?